メリークリスマス!

ども、HANZOです。

あっと言う間に2016年も終わろうとしています。
つい先日、正月明けたと同時に林さんとスカイプで
会話したのに、なんて思っていたんですけどね。

今年は思ったより浮き沈みが小さい年だった気がします。
まぁ、平々凡々が一番生きやすいってことですね。
それはそうと、12/23~12/25は三連休だったので、
めいっぱい家族サービス(という建前でオイラが遊びたいw)
をすると決めていました。

まずは12/23。
祝日のこの日は前日降ってた雨があがったし、
それなりに暖かくなっていたので、
「としまえん」に行くことにしました。
以前から娘が車を運転したいって言ってたんですが、
それならゴーカートがいいかな、って思ってたんです。
ただ、最近の遊園地ってゴーカートないんですよね。
とりあえず、それに近い施設がありそうなとしまえんへ。
……だが、目当てのクラシックカーは自動で動くタイプ。
そして別のアクセル&ブレーキがあるのは身長130センチ
以上ないとダメという……。
う~ん、残念。まぁ、結果楽しんでくれたので、
大きくなったらまた行こうねってことで事なきを得ました。

……帰りの大門駅で大泣きしてみんなから白い目で
見られましたけど(白目

そして帰宅直前。
なんとダンナから突然飲みに行かないかと!
これはいい! と、二つ返事で行ってしまいましたw
10数年ぶりに会う同級生も一緒に三人で、
川崎の磯丸水産で呑んでました。
しかし……Gくんは相変わらず天然ボケ連発でしたねw
12/24
クリスマスイブのこの日、
オイラは家族一緒に映画館に行くことにしました。
3作連続で見に行った妖怪ウォッチです。
今回も結構楽しめましたね。
子供向けとは言え、大人から子供までちゃんと楽しめる
作りになってるのはありがたいです。
そして帰りにはラーメン食べて、ケーキ買って帰りました。
その日の晩、娘はサンタさんからのプレゼントを楽しみにしつつ
夢の中へ。

12/25
無事に枕元に妖怪ウォッチの3DSソフトとお菓子が
読めない手紙と共に届いていて、娘はご満悦。
しかし、なかなか布団から起きない。

……まさか!?

娘をひっくり返すと、ものの見事に布団に地図が描かれてました(涙

この日は娘を実家に預ける日。
と、言うわけで以前から欲しかったものを
自分に向けてのクリスマスプレゼントを購入することにしました。

ひとつはユニクロで部屋着を(+靴下も)。
そしてもうひとつはかねてから欲しかったnorth faceのバッグなんですが……
自分が欲しかったヤツは、どうやら世間では『ホモランドセル』という
『大変不名誉』な称号があるらしく、購入を断念。
その代り、PCが入るリュックを購入してみました。
普段は1000~2000円ぐらいのアキバかアメ横でしかリュックを買わない
オイラにとっては、17000円もするリュックはとても高い買い物でした。
でも、別に高い買い物がキライだったワケじゃないんす。
今回は結構な給料+ボーナスが入ったので、
思い切って清水の舞台からダイビング!
と、言う次第でございやす。
……さて、今年も残すところあと一週間となりましたか。
来年もいい年でありますように。
よいお年を~!
あ、コミケに行くんだった!www
では~!

コメントを残す